SSブログ

今日は鬱気味の母。ヤバいかな・・・ [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
12月20日(日)23時00分現在で
日本国内の累計感染者数:199,134人
前日比:2,496人
死者:2,916人
前日比:36人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は556名。
今日の東京都感染確認者は日曜日の最多との事。
午前中はオンライントレーニングをしてから英語の勉強。
今日は一歩も外に出なかった。
いつもの様にライブカメラで渋谷や道頓堀を見ると人出は減っていない。
来週はどの様な発表数になるのやら。
土日遊びに出歩くなと言ってもそれは無理かと。だって、仕事は出勤しろと言えば移動に関しての危機意識は減るし。出張もOKにしていれば旅行は何故ダメなんだ!となるだろう。
GOTO止めて国内の拡散を止めたら、自治体範囲内での感染者減を目指さないと。
とするのであれば、来週から11日までは基本的にリモートワークを呼び掛けるとか。
緊急事態宣言なみの状況を作れば良いと思うけどどうなんだろ。
誰も判断は出来ないんだよね(笑)
Screenshot_20201219_162507.jpg
↑昨日昼間の道頓堀。この状況で自衛隊に助けてくれと言うのはちょっと・・・と思うけど。

そんな感じで今日も17時30分に母に電話。出ない。
17時45分に電話。出る。
今日は少し声が暗い。先日雪かき以来、胸の横が痛い事が心配らしい。
いつも胸に雪かき棒をつけて雪を掻くのでそれが打撲的な痛みになっていると思われる。
(よくある事なのだが。)
もしくは筋肉痛。
デイサービスのケアマネージャーさんから「痛かったら病院に行こうか?」とも言ってもらっているとの事。有難い。
痛くて心配なら病院に行けばいいし、気にしないなら行かないで良いと思うのだが。
「死にたい」とかよく言う割には、人一倍自分の健康には気を配っている人なので。
様々な検診などは全て受けており、血圧などに関しても定期的に病院に行って確認してるし。
まあ、明日になっての状況を見てみよう。若干心配である。(鬱症状が出る事が)




このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。