SSブログ

母、ヘルパーさんを友達と呼ぶ。 [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
2月10日(水)22時30分現在で
日本国内の累計感染者数:410,084人
前日比:1,885人
死者:6,725人
前日比:121人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は491名。
今日も500人切り。通勤時の人出は今日は多く感じた。
都内でもデパ地下などは混雑している。普段通り。

今日も出勤したが、感染防止策がとられていない会社なので10時にオフィスに着き14時にオフィスを出る。
後は外のカフェで仕事したり、年明けてご挨拶出来て無かった人に会いに行く。

日経平均株価が上がっているせいで弊社も株価は上がっているが。。。
とんでもない爆弾があるので、弊社の株を持っている方は今売った方が良いかと。
言えないのが心苦しいが(笑)

で、今日も17時30分に母に電話。
極めて好調。声のハリもしっかりとあり、機嫌が良い。
今日もヘルパーさんが家に来てくれて薬を預けて少し話をして言ってくれた様だ。
母曰く「ちょっと知り合いが来て話してた」とか言っているが間違いなくヘルパーさん。
目の前で薬を飲ませて、管理をしているのであろう。正しい。有難い。
日も長くなって来たし、とりあえず今日のところは順調。

ヘルパーさんを友達とか知り合いとか言うのってよくある事なのかな?(笑)
その存在をどの様に認識しているのか気になる所である。




このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。