SSブログ

母、自らなんでも無いのに救急車を呼んでしまう。 [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
2月12日(金)22時30分現在で
日本国内の累計感染者数:413,075人
前日比:1,301人
死者:6,865人
前日比:62人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は307名。
かなり減っている感じ。ただ、今日は在宅だったので昼間妻と買い物に行ったら駅前は結構な混雑。
休みの間なので、有休をとっている人が多かったのかも。
この程度の制限でどこまで感染者を減らせるのかが見もの。
クラスタ―追わなくなったので確認者数自体は減って当たり前なんだけど。

で、今日は母についてケアマネージャーさんから報告のメール。
母が早朝救急車を呼んで病院に行ったとの事。
胸が苦しいとかなんとかかんとか。
でいつも朝にヘルパーさんが薬を届けに来てくれるのでその時に知ったらしい。
呼んでも出て来ないので母の携帯に電話をかけたら病院の救急に居たとの事。
で、看護師さんと話をしたと。
母は入院させろと言っているがいつも通り体には何も問題はない。
なので、病院から追い出される。
で、病院から施設に連れて行って落ち着かせたところ、何事も無いように過ごしていたとの事。
これ、頻繁に救急車呼ぶようになったらヤバいな!と。
その時は精神病院に入院させる事も考えよう。

で、いつも通り17時30分に母に電話する。
母「今日は朝調子が悪かったから施設に泊まる」と。
それは良いけども。。。救急車騒ぎはどうなの?と。
聞くと騒ぎそうなので聞くのは止める。

完璧に頭がおかしくなっている。




このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。