SSブログ

母騒いで施設に連泊! [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
2月14日(日)22時30分現在で
日本国内の累計感染者数:415,799人
前日比:1,364人
死者:6,966人
前日比:35人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は371名。
今日は日曜日だけど昨日の地震のネタばかり。
ニュース速報でワクチン認可の知らせが入った位。

私と妻はいつも通り空いている時間にスーパーに散歩とオンライントレーニング。

昼過ぎに母から妻に電話が入る。
デイサービスに居た模様である。
・なんか調子が悪いから病院に行きたい。
・いつものかかりつけ医はいい加減だから行きたくない。
と言っているとの事。
2月18日に認知症の診断を受けた診療所に予約をいれてあり、それに行けばどう?とヘルパーさんも妻も言うがすぐに行きたいらしい。
とりあえず、ヘルパーさんとも話してみようと言って電話を切る。

で、いつも通り17時30分に母に電話。
まだ施設に居た模様。今日も泊まると言っている。
・胃がムカムカする。
・便秘気味だ。
・お腹が少し痛い。
とか言っている。
施設に居る訳だからとりあえず安心ではあるが。
いつもそのような事を言って病院に行って精密検査をしても問題無しと判断される。
ちなみに、同じような事で「不整脈」とか「胸がドキドキする」とかで病院に行って精密検査を受けた事もある。
その時も何も異常なし。
どうすれば良いんだよ!と思う訳ですが。。。

地震もあって新幹線も止まってるし。こちらで出来る事も無いので。
気分で大騒ぎされても。。。と思ってしまう。
明日は仕事もあるのにストレスだ。




このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。