SSブログ

母の電話をスルーする! [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
3月17日(水)22時30分現在で
日本国内の累計感染者数:451,114人
前日比:1,534人
死者:8,732人
前日比:43人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は409名。
今日は出勤。席は空いていた。
とりあえず交通費の清算とか書類の押印とかを片付ける。
特に大きな問題は無いので適当なところで脱出。
オープンカフェでパソコンを開いて仕事をする。

オープンカフェ行く途中に日本橋の三越のデパ地下を覗いてみる。
凄い人。特に年寄りが多い。
そりゃこれだけ年寄りが好き勝手してたら若者が我慢するのもバカらしくなるよね。
団塊の世代はどこまで若者の邪魔をすればいいのかと思ってしまう。
近所散歩してりゃいいじゃん!と思うが。

そんな感じだから菅総理も21日に緊急事態宣言を解除するとの事。
全員年寄りが政策を決めてるから(笑)
ジェンダーフリーを掲げるのと同時にエイジフリーも掲げてもらいたい。
世代によってメリットとデメリットが違うので。
ちなみに宮城県では感染者のリバウンドをしている模様。
宮城県知事も
「イート事業の再開はあの時点では間違っていなかったと思うが、結果的に気の緩みにつながった」
と話をしていた。
というかそれを世間一般では「結果的に間違っていた」と表現するのだと思うが。
謝ったら死ぬ病気なのかな?

で、いつも通り17時30分に母に電話。
携帯を見ると今朝二回、お昼前に一回着歴あり。
多分構ってもらえない時に電話を掛けてきた模様。本当に迷惑。
ケアマネージャーさんと打合せしている通り、携帯はサイレントにして出ない。
いちいち出ているとこっちが削られるので出ない。
どうせ出て相手しても忘れるんだし。ただひたすらにこっちがストレスになるので、我々の健康の為にスルーする。
親の電話がうるさい時はスルーが一番。最初は気になると思うけどだんだん慣れるので(笑)




このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。