SSブログ

認知症発覚から一年半で一人暮らし出来なくなった。 [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
3月30日(火)22時30分現在で
日本国内の累計感染者数:472,410人
前日比:2,077人
死者:9,126人
前日比:33人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は364名。
本日は在宅勤務。
車検の為、昼前に車をディーラーに預けに行って、買い物して帰ってくる。
スーパーに寄って思ったけど、以前に比べて在宅勤務の人が減っているのでは?と。
前は働き盛りの人が奥さんと共に買い物に来てたけど、今日はその年代が少なかった。

緊急事態宣言の解除に伴い、出社を強いられている人が増えたと予測。
どこの会社も一緒なのかな?と。
だいたいICTの活用とか騒いでた割には活用できてない会社がほとんど。
活用できてる会社はリモートワークにシフトしてるし。
だいたい、上場企業の会社の役員が出社する必要無いじゃん!と思うのだが。
会社で作業する事も無く、ただ会議に出て話を聞いているだけなので。
ルール作りをしているのは若い人かも知れないが、承認するのは弊社の場合60過ぎの年寄り。
そりゃ無理だ(笑)
入社した時は電卓があるか無いかの時代に生きてた人なんだから。

しかも弊社、役職が足りず顧問がやたら増える状況に。
顧問って社員じゃないんだから責任も無い訳で。
自分の頭で考える事を止めた組織だな(笑)

そんな感じなので、私は英語(TOEIC)の勉強をしつつ、仕事もしつつ。

いつも通り母に17時30分に電話。
今日もにぎやかな場所に居た模様。
声も明るい。ハッキリしている。但し、今日何をしたかとかは言わない。
忘れてるんだろう。すぐ忘れるから。
まだ徘徊はしていない様だし。暴れる事も無い様だし。
認知症発覚から間もなく1年半。
鬱状態アリで気づいて現在施設に宿泊しているレベル。
即ち一年半で一人暮らしが出来なくなったと理解して良いのかも知れない。




このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。