SSブログ

緊急事態宣言後四十六日目【渋谷スクランブル交差点】 [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
5月23日(土)23時00分現在で
日本国内の累計感染者数:16,529人
前日比:25人
死者:825人
前日比:11人
※News Digestより

だいたい、私は外の混雑を見るときはこちらのライブカメラを見ている。
※渋谷のスクランブル交差点

先週後半から人の数が目に見えて増えている。

この様子では来週の頭から通常の生活に戻るようになると思われる。
とりあえず、私の会社は今月末までは原則在宅勤務と言われているので、6月からどうなるか。
多分、時差出勤の形をキープするのかな?そもそもフレックスタイム制も有名無実化してたし普通なんだけど。
ちなみに、当社は早番と遅番で出社を分けたりして時差出勤の形を作っている。
早番は7時~16時、遅番は11時~20時勤務みたいな。
別にそんなことしないで「混んでる時間避けて8時間働いてね」で良いと思うのだが(笑)
会社自体もソーシャルディスタンス取れない席配置だし。
私が仕切る事ではないので、とりあえず様子を見て従っておけば良いか(笑)

午前中はオンラインでカラテのトレーニングをして午後は少しだけスーパーに買い物。
で、いつも通りに母に電話する。
今日も声はスッキリしている。デイサービスにも行った様だ。
ただ、最近いつもだが日にちの間隔が無い様で、今日も私が仕事に行っていると思っている。
認知症自体、色々なところで認知機能が衰えて行くと思うのだが、場所・時間などだんだん進んでいくのであろう。
鬱週間以外はその程度なのでまだ耐えられるが、鬱週間はキツイ。
今日は5月23日(土)なのであと二週間程度で再び鬱週間がやってくる。
司法書士への家族信託の手続きもスケジュール的に心配だ。





このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

TRY株式会社

【高報酬 コロナ消毒液 販売1件3000円の報酬】消毒液の素 告知・拡販ご協力のお願い TRY株式会社

はじめまして。 弊社は次亜塩素酸水生成パウダー【X-ウイルスフリー】の製造小売を行っております。この度は、弊社製品を、貴ブログにてご紹介頂けないかと思い連絡差し上げました。 商品ページ(改良中):https://kurashi-partner.myshopify.com/ 報酬は、成約1件あたり3000円を考えております。 もしご興味ありましたら、TRY株式会社(hypochlorous.acid.try@gmail.com)宛にメール頂けますでしょうか?詳細ご説明いたします。 その際メールにブログのURLを記載頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

by TRY株式会社 (2020-05-24 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。