SSブログ

母、家に戻る!【大丈夫かよ】 [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
4月29日(木)22時30分現在で
日本国内の累計感染者数:588,124人
前日比:5,916人
死者:10,203人
前日比:78人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は1,027名
TOEICの試験があったり、仕事の締め切りが合ったりでしばらくぶりのブログ更新。
4月13日以来の更新だが、いつの間にか東京都の感染確認者が倍になってる(笑)

緊急事態宣言とかいって色々やってるけど、まあ抑え込むのは無理だな(笑)
一回目の緊急事態宣言の時の街の様子と今の様子はあまりにも違い過ぎ。
昨日も一昨日もずっと出社してたけど全然駅とか人居るし。
動いてるオフィスワーカー減らさないと無理だね。街に出たらご飯も食べるしものも買うし。
東京だけGWに緊急事態宣言を発出しても埼玉県、千葉県、神奈川県に行くだけ。
関東全域に緊急事態宣言を出してその間に飲食店やら物販やらホールやら全部チェックして回れば良いのに。
で、その結果要請に応えない所は次回の営業許可を更新させなければ良いだけ。衛生とか消防やらなんやらで色々理由は着けられるだろうし(笑)

そんな感じだがTOEIC受けた感想。。。ダメだったのだもう一回受けないと(笑)
まず、リスニングが反響して聞き取りにくかった。特にパート2。
リーディングもラスト10問はイマイチ。最後5問は塗り絵。
せっかくある程度までは頭に入っている実感はあるので、目標の点数まで頑張ってみようと思う。

で、母はと言うと最近家に帰って来て寝てる模様。
毎日デイサービスには行っている様だが。
最近は外が明るくなっているので気持ちの落ち込みも少ないのかも。
まあ、本人が良いなら良い。
ただ、固定資産税の支払いの資料が届いている様でどうすれば良いか電話が掛かって来る。
それがウザい。何度も同じ質問をしてくる。
GWに行って片付けて来よう。




このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。