SSブログ

母、久しぶりに鬱電話。金曜日の夕方に掛けて来るなよ! [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
4月2日(金)22時30分現在で
日本国内の累計感染者数:480,350人
前日比:2,753人
死者:9,214人
前日比:21人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は440名。
今日は在宅勤務。
弊社のオフィスから感染者が多く出ているので、幹部から今日は出来る限り在宅勤務をしろとお達し。
結構やる事が多く、まじめに仕事をしてしまう。
空いてる時間はTOEICの勉強。今月の25日にまた受けるので。

大阪は感染者が多く、オリンピックの聖火リレーを中止したいとの事。
まあ、それで良いんじゃないの?みたいな。聖火ランナーって必ずマスクしてないけど、あれマスク禁止なのかな?スポンサーの意向で。
これ突っ込むマスコミが居ないのが闇を感じさせる。

で、東京オリンピックパラリンピック委員会が文春に文句を。
内部情報を出版したんだからそれ回収しろ!と。
いや、そもそも税金なんだから国民に公表しろ!と。メンバー選定もブラックボックスだし。
税金で誘致して税金で成り立っている事業なんだからクリアにすべきと言うのが私の意見。
それが嫌なら全額スポンサー引っ張って来れば良いだけ。

そんな日であったが、17時頃母から電話。
久々に鬱電話。施設から病院に来て電話を掛けてきた模様。
お腹が痛いと言って、自分でタクシーで病院に来たとの事。で、帰る時は施設の人に電話を掛けて迎えに来てもらうと。
まあ、要件は「胃が痛いので、病院に来て薬を貰ったが痛みが治らない。」との事。
いや、あなたから電話を貰うとこちらが胃が痛くなるんですけど!と思う。
薬飲まされて休まされている時に一人にされて電話を寄こした模様。
病院の先生に無理やり変わらせられる。
先生と話したがまあ、いつもの頭のアレの様だ。
こちらからは「施設の人に電話すりゃ良いじゃん」「先生ももうすぐ治ると言ってたよ」と言って電話を切る。
その後電話をしなかったが、電話連打が無いので何事も無いように施設でご飯食べて過ごしているのであろう。
本気で取り合ったらこっちが削られるので、流すのが一番。
金と精神をむしり取られるのは勘弁だ。




このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。