SSブログ

母、かれこれ半月以上連泊している! [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
3月2日(火)22時30分現在で
日本国内の累計感染者数:434,114人
前日比:887人
死者:8,012人
前日比:65人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は232名。
今日も出社。
いつもより早く8時にはオフィスに着くように出社した。
早起き苦手な私としては奇跡的(笑)
電車は混んでいた。提示出社の人とか早めに出社する人が多いみたい。
そりゃ減らないわな!と。
何故か咳してる人とかいるし、クシャミする人も居るし。
ただ、14時にはオフィスを出たので帰りはガラ空きであった(笑)

そんな感じで夕方在宅勤務。
17時30分に母に電話。
いつも通り施設にいた。恒例の「明日は帰ろうと思う」が出たが、どうせ忘れる。
声も明るいし、周りもにぎやかそうだったので良い事だ。
後は施設の空きを待つだけだ!

ホントは実家に帰省したいのだが、緊急事態宣言の話もあるし、こっちから行くと施設に迷惑がかかるといけないので。。。

まあ、施設に泊まっている間はこっちの気は楽だ。




このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

zihisyuppann

はじめまして。
応援の村ぽちです。
往復でポチッ!!
介護ブログ (5,816サイト) 109位
IN 10
OUT 120
by zihisyuppann (2021-03-03 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。