SSブログ

母の施設における法則を見つける。 [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
3月27日(土)22時30分現在で
日本国内の累計感染者数:466,938人
前日比:2,071人
死者:9,035人
前日比:32人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は430名。
連日、先週比で感染確認者が増えている。
東京を抑えないとGOTOトラベルやらGOTOイートとかで近隣他県にばらまくよね!と。
今は出張を控えると言う動きも無いし。
転勤を控えると言う動きも無いし。

金曜日に出勤したけど年寄りが皆で歩いてる。
今日もテレビで観光地に大人が行っている。だいたいインタビューに答える人間は「感染対策をキチンとして」とか「緩んでますね」とか「こんなに人が多いとは思わなかった」とか言っている。
と言うかそれ全部お前だろ!と(笑)

まあ、自発的に控えない限り感染は抑え込めないので、コロナ禍は長く続く。
即ち、人々は好んでコロナ禍を続けていると言っても過言ではないと思う。
本当に新型コロナウイルスの影響を終わらせたいなら、出かけなければ良いだけの話だし。
一般の人が出歩かなければ、営業時間短縮要請などしなくても済むので、余計な税金を使う必要もないし。
何故、損する事をしているのか不明。

と考えつつ、今日も私はオンライントレーニングとTOEICの勉強。

母にいつも通り電話をする。
最近、法則が分かってきた。
回りがガヤガヤして、電話を切りたがっている時は周りとうまく行っている時。
そうで無い時は鬱的な感じの時。
そんな感じ。
今日は前者だったので、適当に電話を切る。
周りの人とおしゃべりなどしているのに邪魔をしてはいけない。
楽しく過ごせてるならいい事。




このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。