SSブログ

母、認知症の人特有の顔になる! [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
5月12日(水)22時30分現在で
日本国内の累計感染者数:659,753人
前日比:7,053人
死者:11,a84人
前日比:90人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は969名

緊急事態宣言が延長されても街の様子は変わらず(東京)。
弊社も結構人が多いし。と言うか席を半分にしているのに出社人数を制限していない時点でマネジメントとして×かと。
で、上長は「業務優先で」とか言ってるバカだし。
”感染対策を万全にした上でキャバクラに行きます”みたいな事だな(笑)
まあ私は今日は出社する用事が終わったらすぐに逃げる。
だいたい4時間程度会社に居た的な感じか。打合せ用テーブルを独り占めしていたのでまあ良いかと。
電車も人多いし、街も人が多いし国は何を基準に減らそうとしているのか全く分からない。
「マスクだけではだめです」とか言うなら通勤電車を何とかしないと駄目でしょ。
でも、そこには触れない(笑)
イベントの人数制限の緩和も触れない。
オリンピックの中止にも触れない。
どこ向いて感染対策しているのかすぐわかるな(笑)

で、母はと言うととりあえず機嫌は直っている模様。
最近は自宅に戻って暮らしている。昼間は毎日デイサービスに行っている模様。
認知症になると老化が早まるのかな?こないだ会った時にそう感じた。
顔つきとかがもう普通の人じゃない訳で。
明らかにマトモじゃない人の顔と言うか。ボケた人の顔と言うのか。
でも体はいたって健康の模様。だって少しの不調ですぐ病院に行くから。
朝の電話が無ければそれでいい感じか。。。




このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。