SSブログ

母、たまにボケたのを認識している模様! [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
6月10日(木)22時30分現在で
日本国内の累計感染者数:769,664人
前日比:2,044人
死者:13,925人
前日比:71人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は439名

順調に減っている模様。
このまま中途半端な数字を続けてオリンピック突入するのでしょう。
濃厚接触者も以前ほど追ってないみたいだし。

今更オリンピックの開催可否とか騒いでるけどどういう事でしょう。
もっと前に騒いでても良いはずだと思うけども。
だって、今から中止なんてありえないじゃん。冷静に考えて。
国も都も『何があっても』中止をする気が無い訳だから。

個人的にはオリンピックのチケットも全部外れたし、別にやってもやらなくても良いけど。
見るにしてもテレビで見るだけだからどこの国でやろうと関係ない訳で。

そんな中、いつも通り母に電話したところ、
『最近、ボケて来たみたいだ』
『色んな事忘れる』
『ボケてしまってゴメン』
『何かおかしい事したら●●さん(ケアマネさん)に連絡して』
との発言。
最近じゃなくてここ二年くらいおかしいんだけど。。。と。

まあこう殊勝な事を言ってるのもまともな時だけ。
だから施設に入れようとしても頑なに拒否るから。お金の管理も任せてくれないし。

体自体はまだまだ元気な模様。
まだまだ遠距離介護は続く!




このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。