SSブログ

オリンピックが無観客になる訳が無い【その理由】 [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
6月13日(日)22時30分現在で
日本国内の累計感染者数:774,918人
前日比:1,386人
死者:14,076人
前日比:32人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は304名

今日は日曜日なのでオンライントレーニングの後、スーパーに買い物のみ。
ライブカメラで渋谷を見るとスゴイ人出。
まあ、減らないよね。

と言うか、TVのニュースやらなんやらでは、
『オリンピックの開催可否』
とか
『オリンピックに観客を入れるか』
とか話してるけど何をいまさらと言う感じ。

オリンピックは開催するでしょ。どう考えても。
何をいまさら言っているのか?と。
そもそも、TVのニュースでもスポーツコーナーでは”代表が決まりました!”とか言ってるんだから。
個人的にはオリンピックなんてやらなくても良いと思うけども。
だって、出る人なんて一握りだし、チケットも当たらないでテレビでみるならどこの国で開催しても一緒だし。
TV局の親会社の新聞社もオリンピックスポンサーに名を連ねてるし。
まあ、絶対に開催するでしょ。
アスリートも「有名になって金儲けするチャンスなので開催して欲しい」と言ってくれればいいものを建前しか話さないからイマイチ乗れない。

で、オリンピックに観客を入れるか否かについても、入れると思う。
これもオリンピックスポンサーのJTBが既にオリンピックツアーを販売しているし。
GOTOトラベルを強行させたレベルの献金してる訳だから、政府もNOとは言えないかと。

なので、現時点では『普通に開催して来ない国もある』と私は予測。

ちなみに今日も母に電話。
今日も元気な模様。デイサービスにも行っているみたい。
今日のところは平和だった。
今月末にデイサービスの利用明細が来るので、それを見ればどの程度利用したか確認できる。
心配は心配だけどね(笑)




このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブチ切れたのに変わらずデイサービスへ(ヘルパーさんもキレさす!) [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
6月11日(金)22時30分現在で
日本国内の累計感染者数:771,592人
前日比:1,935人
死者:13,989人
前日比:64人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は435名

本日は在宅勤務。
どうせオフィスに行っても席が少ないから作業がある時はオフィスに行かない(笑)
席も無いのによく出社するなぁと思う今日この頃。
会議?リモートですれば良いじゃん。だいたい一つの会議に営業マン4人も出てるとか。
弊社無駄の極み。
そもそも幹部が「Wi-Fi環境が家に無いので」出勤してたりと。
携帯契約してデザリングすりゃ良いじゃん。そこそこ良い給料貰ってるんだから。
今年の株主総会前には弊社の株を売っておく事をおススメしたい。

で、母はと言うと今日も元気な模様。
先月施設で暴れて「もう行かない!!」とか言っていたのだが、すっかり忘れてデイサービスに行っている模様。
電話かけた時にはちょうど送りの車の中だった。

先月はさすがにヘルパーさんもムカついたのだろう。
「電話かけまくるのは認知症のせいじゃないですから」
「一人暮らしは難しいのでは?」
「こちらのグループホームに申し込んでるけど空かなそう」
「他で探してみても良いのでは?」
こんな感じ。

実の息子夫婦をキレさせるレベルの悪態をつく訳だから、他人にも容赦なく傷つける様な事を言うであろう。
もともとの性格がフィーチャーされていくと言う感じだな。
今年の11月で認知症診断から丸二年。この後はどうなる事か。




このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

母、たまにボケたのを認識している模様! [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
6月10日(木)22時30分現在で
日本国内の累計感染者数:769,664人
前日比:2,044人
死者:13,925人
前日比:71人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は439名

順調に減っている模様。
このまま中途半端な数字を続けてオリンピック突入するのでしょう。
濃厚接触者も以前ほど追ってないみたいだし。

今更オリンピックの開催可否とか騒いでるけどどういう事でしょう。
もっと前に騒いでても良いはずだと思うけども。
だって、今から中止なんてありえないじゃん。冷静に考えて。
国も都も『何があっても』中止をする気が無い訳だから。

個人的にはオリンピックのチケットも全部外れたし、別にやってもやらなくても良いけど。
見るにしてもテレビで見るだけだからどこの国でやろうと関係ない訳で。

そんな中、いつも通り母に電話したところ、
『最近、ボケて来たみたいだ』
『色んな事忘れる』
『ボケてしまってゴメン』
『何かおかしい事したら●●さん(ケアマネさん)に連絡して』
との発言。
最近じゃなくてここ二年くらいおかしいんだけど。。。と。

まあこう殊勝な事を言ってるのもまともな時だけ。
だから施設に入れようとしても頑なに拒否るから。お金の管理も任せてくれないし。

体自体はまだまだ元気な模様。
まだまだ遠距離介護は続く!




このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。