SSブログ

認知症特有の雰囲気を聞き取る [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
3月19日(金)22時30分現在で
日本国内の累計感染者数:454,065人
前日比:1,463人
死者:8,797人
前日比:33人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は303名。
今日も出勤だったので街に出る。
銀座を歩いてみたが、人出はかなり増えている。
ランチタイムであったが、カフェなどは待ちの行列。
昼でもうつるだろ!と(笑)
本当に日常に戻りつつある。
ここから調子に乗ってGOTOするとリバウンドでまた大騒ぎになるかと(笑)
イギリスの変異種が入って来てるし。
『イギリス型変異ウイルスの脅威』by山中教授

そんな感じで一日過ごしてとっとと家に帰る。
17時30分頃、いつもの様に母に電話。
回りの音からすると今日も施設に居る模様。
ずっと住んでいる模様。話し方については鬱傾向の感じは薄いが少し老人特有のユックリとした喋り方になってきたと思われる。
いわゆる痴呆症の人の雰囲気が話し方からも伝わってくる感じ。
早いところグループホームの空きが出て、入れれば良いのだが。
そうすれば、実家の片付けとか始められるし。
それは祈るしかないな。




このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。