SSブログ

母、施設を「私の部屋」と言い出す! [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
3月29日(月)22時30分現在で
日本国内の累計感染者数:470,064人
前日比:1,344人
死者:9,093人
前日比:29人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は234名。
今日も確実に増えている模様。

弊社も色々と規制緩和的な感じ。
出社しろ的な感じかな?
と言うかテレワーク・リモートワークは進化な訳だからそれでいいんじゃない?と思うが(笑)
幹部の皆さまは昭和脳なので仕方ないのかな?
これまでICTの活用!とか色々言ってたのが全部フェイクだったという事かな(笑)

実際街を見ても人出は多い。
緩みとかなんとかではなく、もはや都民に危機感が無いのであろう。
都民・国民を信頼しても感染者は減らない事は良く分かった。
ここからは、新型コロナウイルスにかかりたくない人が自衛をするしかない世界になったという事だ。

実際にオリンピックの聖火リレーで密になっても中断はしない模様。
スポンサーの車列がほとんどである所を見ると、これをやりたいからオリンピックやるのね。と感じてしまう。

アスリートファーストと言っていたけど、スポンサーファーストである事が良く分かる聖火リレー。

別にオリンピックはやってもやらなくても良いけど。。。

で、いつも通り母に17時30分に電話。
今日も声が明るかった。周りもそこそこにぎやかだったし。
何よりも母が「私の部屋に」と言っていた事。
施設の部屋を私の部屋と言っていた。
これは進歩だ!早くグループホーム空いてもらいたい!!




このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。