SSブログ

ワクチン接種は二回目がキツイとの情報 [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
4月9日(金)22時30分現在で
日本国内の累計感染者数:500,159人
前日比:3,435人
死者:9,364
前日比:27人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は537名。

順調に東京都の感染確認者も増えている。
日本国内全体でも増加傾向。
特に大阪府・兵庫県・沖縄県などがスゴイ。

まん延防止等重点措置などを行うとしているが
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210409/k10012965951000.html

まあ、減らすのは無理でしょう。
・聖火リレーは予定通りやります。
・プロ野球やります。
・Jリーグやります。
・会社も出社制限を緩和しています。
これで、国民に緊張感を促すのは無理があるのかな?と。

野球・Jリーグが出来ずにオリンピック出来るのか?と言う声をつぶす為のモノだと思うけど。
実際、Jリーグや野球で選手が新型コロナ陽性とかになってるし(笑)
オリンピック実施しても選手村でクラスター起きるか?と考えてしまう。
まあ、オリンピックは2週間だけだから発症する前に帰国するかも知れないけど。

ちなみにワクチンについて、
私の親戚の医療従事者がファイザーのワクチン接種を二回受けたとの事。
副反応(副作用)について感想を言っていた。
一回目は普通のインフルエンザの予防接種と同じ程度。
二回目は相当キツイ副反応があったとの事。発熱・注射を受けた腕の腫れで腕が上がらなくなったと。その結果翌日は仕事を休んだと。
看護師をしているのだが、「二回目は相当キツイからよく考えて打って」と言っていた。
ホントに大丈夫なのかな?

ちなみに母には今日は妻から電話。
以前として施設に宿泊。機嫌は良かった模様。
週末の鬱電話に気を付けたい(笑)




このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。