SSブログ

施設のおかげで平和に暮らせる。 [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
3月25日(木)22時30分現在で
日本国内の累計感染者数:462,842人
前日比:1,916人
死者:8,970人
前日比:27人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は394名。

今日はオリンピック聖火ランナーのスタートがあったとの事。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210325/k10012934561000.html

もはやカオス(笑)
密にならない様にとか言いつつ既に密!
ランナーもグダグダに歩いてるんだか走ってるんだか(笑)
やらなきゃいいのに!と。
どうせ、スポンサー企業の社員が走って見たりとかそんなもんでしょ。
アスリートファーストと言いつつ企業ファーストの式典だ。
色々と問題は出てるけど当のアスリート自身からの発信はほとんど無い模様。
彼らはプロだからもはや。飯のタネに自分から文句つける骨のある人は居ない様だ。
家に帰ってくるまで聖火ランナーの事すっかり忘れてたけど。
沿道に観衆が集まったら中止しますとか言ってるけど、絶対にやめないと予測。
いわゆる「十分な感染対策を取った上で」と言う枕詞と同じこと。

で、今日は出勤してきたので、妻に母への電話を託す。
いつも通り安定の施設宿泊。
元気に過ごしていたらしい。
とりあえず今日も平和。




このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。