SSブログ

母も大変だが妻も手術! [妻の入院]

新型コロナウイルス
9月8日(火)23時00分現在で
日本国内の累計感染者数:72,739人
前日比:494人
死者:1397人
前日比:18人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は170名。
昨日の倍以上だ!と(笑)
で、昨日あたりから「イベントの人数規制の緩和」とか言い始めてるが。
イベント本体よりも人の動きや前後の食事とか飲み会とかが感染拡大に繋がるのでは?
イベント参加者が増えればそのあたりも確実に増えるわけで。
GOTOイートも合わせてノーガードになりつつあるな!と。
三密の回避というコンセプトが崩れつつあると感じる今日この頃。

で、今日は有給を取った。
妻が入院して手術をしたからである。
子宮筋腫を患っており、長い間苦しんできたがようやく解決できると。
朝イチから病院に行ってずーっと立ち会い!
病室を出てからトータルで四時間位で戻ってきた。
術後、主治医が来て『うまくいきました!レントゲン撮って麻酔覚まして一時間位で戻ってくるでしょう』と。
良かった!!!!!!
入院した病院は全室個室なので、居心地はよい。
さっきまで一緒に居たけど今日の所は特に発熱もせず痛みはあるけど大したことも無いようで安心。
腹腔鏡手術だったので明日から歩くリハビリが始まる。
会社も病院から近いので出来る限り一緒に居ようと思う。

そんな中でも18時前に母に電話。
声の調子は変わらない。実家の方も暑かったらしいが。
今日もスーパーに行っていつものルーティンをこなしたようだ。

何事もなく、妻が治ることを祈る。




このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

npng2000

hus_2020 さん、

奥様大変でしたね。腹腔鏡手術ならば負担は軽いと言われていますが、一日も早い回復をお祈りしています。
by npng2000 (2020-09-09 13:46) 

hus_2020

有難う御座います!
新型コロナの感染状況が比較的落ち着いている状況で入院出来てラッキーでした。
しばらくは、家事も私がやることになりそうですが(笑)
まずは成功で良かったです!
by hus_2020 (2020-09-09 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。