SSブログ

実家ゴミ屋敷になっていると予測! [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
4月13日(火)22時30分現在で
日本国内の累計感染者数:512,520人
前日比:3,453人
死者:9,475
前日比:43人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は510名。
だんだん感染確認者が増えてきた(笑)
大阪府などは1,000人超え。変異株がどうのこうのと。
と言うか、東京も何も手を打ってないのと等しいし。
第二次世界大戦の時はこんな感じだったのかな?と。

ワクチンとかの話が出てるけど、いつまで効くのかもどこにも書いてないし。
何時まで大丈夫なのか?と。一週間で効果が切れたら意味ないと思うが。

TVで府知事が「大変だ。医療ひっ迫」とか言っていても。。。
『無観客で大阪の聖火リレー、第1走者は愛之助さん 万博公園周回』
https://mainichi.jp/articles/20210413/k00/00m/040/050000c
とかやってるし。
実際の効果どうこうではなく、国民のマインドに訴えないと仕方ないんだから。

東京も
『週末の東京混雑「自粛前の駆け込み」 仙台「例年の半分にも…」』
https://news.yahoo.co.jp/articles/f4c646ebc94370bedb478d1cf3dc0067547e5b9c
こんな感じだし。

感染拡大を止めようとして家に居る人にインセンティブを与えず、感染拡大をリードする飲食店に金を出すとか意味不明。

プロ野球もJリーグもやってるし。選手に感染者出ても中止しないし。
テレビでは演者はマスク着けてないし。

ニュースでキャスターが「マスクを着けて下さい」とか言ってても「お前が着けろ」と言いたくなる。
テレ朝とか感染者出しているのに。

そんな弊社も感染者出てますが会社のHPには載せない様になった模様。
隠ぺいですが(笑)

そんな中、17時30分にいつも通り母に電話。
施設にいた。いつも通り。泊まり始めてから連泊である。早く空かないかな。。。
元気で過ごしている模様ではある。
GWには実家に帰省して掃除とかしようと思っているのだが、恐怖。
冷蔵庫とか絶対整理してないし。ゴミ屋敷になっているかと。
マスクとかワークマンで買っていかないと。




このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。