SSブログ

金で平和を買うという事 [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
3月23日(火)22時30分現在で
日本国内の累計感染者数:459,016人
前日比:1,503人
死者:8,922人
前日比:53人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は337名。
今日は在宅でオフィスに行かずに済んだ。
14時30分~18時まで下らないオンライン会議が延々と(笑)
生産性のない会社である事が伺える。効率化など無理な模様(笑)

家に居たのでニュースやらテレビを見た。
ニュースで「感染者が増えています。各々気を付けましょう」
と言いつつその10分後には
「このお店おいしい!!」とかロケして飯屋とかデパ地下とかの宣伝記事。
訳が分からないが。。。

ちなみに仙台市では感染確認者の数が減らないとの事。
病床の使用率ももうすぐ50%とか。知事が頭悪いとこうなると言う見本かと。

ちなみにオリンピック関連で気になる記事
『海外ボランティアも受け入れ断念 五輪、約2300人』
これこう書いてるけど気になる一文
「日本で確保が難しい専門性の高いボランティアは例外として受け入れる。」
これ翻訳すると「コネと金ある人は特別に入れるから」って事でしょ(笑)
抜け穴用意するところが日本のアレな所。

で、いつも通り17時30分に母に電話。
回りの音から施設に居る事が分かる。
今日も「今日も泊まるから」とか言っている。
まあ、こちらが平和に暮らせるので良いかと思います。
もう一人暮らしに戻れないな!これ(笑)
と考えると、施設の空き状況を深刻に祈る。
今月の請求書を見れば一か月でどのくらい金がかかるかハッキリするだろう。
先月分だけでもそこそこいってたが(笑)
金で平和を買うとはこの事。




このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。