SSブログ

母が100まで生きたらこっちが破産だ! [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
4月1日(木)22時30分現在で
日本国内の累計感染者数:477,597人
前日比:2,607人
死者:9,193人
前日比:18人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は475名。
本日は在宅勤務。
会社からPCR検査陽性者が出たと言う連絡が来る。

そう言えばサイトでも陽性者出てたし、私の執務するフロアでも一人陽性者出てたし。
で、今日も一人出たと。

そりゃそうだ。机を消毒してる人間も居ないし。出社アピールで出勤してきてる人も多数。
で、緊急事態宣言の解除に伴い出社させたがるし(笑)

机をフリーアドレスにして離隔距離を取るとかやってるけど、着席時離席時に消毒をする人間はほぼ居ない。
更に打合せを称してソーシャルディスタンスを取らずに話をしている人も多い。

弊社に関して言えば対策はほぼ取られていないので、ここで収まっても必ず感染者は出てくるであろう。

そんな感じだが、良い事が一つ。
明日も在宅になった(笑)
先ほど、上席から連絡があり弊社幹部の指示で可能な人間は明日在宅勤務にする様にとの指示。
明日の会議に関してはオンラインにすることにした(笑)
通勤時間が無駄にならないので極めて有意義だ。

と言うかそもそも在宅勤務が可能な人間は在宅させときゃ良いじゃん!と。
対面にならないと部下をマネジメント出来ないのはマネージャーの能力不足なだけで(笑)

最近弊社の株は上がっていたが、当然の様に昨日今日で下がっている。
それが正しい。

ちなみにいつも通りに母に電話。
今日は声が高い。機嫌が良い。もはや施設が自分の家になっている。
快適な模様である。
日に日に元気になるのは良いが、これ100歳とかまで生きられたらこっちが破産するんだけど。
色々と悩みが増えるな。




このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。