SSブログ

オリンピックが無観客になる訳が無い【その理由】 [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
6月13日(日)22時30分現在で
日本国内の累計感染者数:774,918人
前日比:1,386人
死者:14,076人
前日比:32人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は304名

今日は日曜日なのでオンライントレーニングの後、スーパーに買い物のみ。
ライブカメラで渋谷を見るとスゴイ人出。
まあ、減らないよね。

と言うか、TVのニュースやらなんやらでは、
『オリンピックの開催可否』
とか
『オリンピックに観客を入れるか』
とか話してるけど何をいまさらと言う感じ。

オリンピックは開催するでしょ。どう考えても。
何をいまさら言っているのか?と。
そもそも、TVのニュースでもスポーツコーナーでは”代表が決まりました!”とか言ってるんだから。
個人的にはオリンピックなんてやらなくても良いと思うけども。
だって、出る人なんて一握りだし、チケットも当たらないでテレビでみるならどこの国で開催しても一緒だし。
TV局の親会社の新聞社もオリンピックスポンサーに名を連ねてるし。
まあ、絶対に開催するでしょ。
アスリートも「有名になって金儲けするチャンスなので開催して欲しい」と言ってくれればいいものを建前しか話さないからイマイチ乗れない。

で、オリンピックに観客を入れるか否かについても、入れると思う。
これもオリンピックスポンサーのJTBが既にオリンピックツアーを販売しているし。
GOTOトラベルを強行させたレベルの献金してる訳だから、政府もNOとは言えないかと。

なので、現時点では『普通に開催して来ない国もある』と私は予測。

ちなみに今日も母に電話。
今日も元気な模様。デイサービスにも行っているみたい。
今日のところは平和だった。
今月末にデイサービスの利用明細が来るので、それを見ればどの程度利用したか確認できる。
心配は心配だけどね(笑)




このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。