SSブログ

認知症の親には家族信託を [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
1月21日(木)23時30分現在で
日本国内の累計感染者数:351,843人
前日比:5,652人
死者:4,872人
前日比:94人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は1,471名。
東京は感染確認者1,000程度で続くのかね?と言う感じ。
普通のビジネスマンは緊急事態宣言でもやる事は変わりない。
満員電車に乗り会社に行き満員電車で帰る。それだけ。
菅総理はオリンピックは必ずやる!と意気込んでるし。
赤羽国交大臣はGOTOを再開すると意気込んでるし。
まあ、特攻隊とか本土決戦とか言ってた国なので問答無用で実施するでしょう。

で、明日から実家に行くので準備をしている。
実際に実家には土曜日の朝に行くのだが、朝が弱いので前乗りしていく事にする(笑)
信託契約には母の印鑑証明が必要になるが去年のモノが手元にある。
それじゃダメなんだろうな。。。
母を連れて印鑑証明を取りに行くのが極めて面倒であるのだが。。。これは仕方ない。
実家の家土地の納税証明書も必要。
これも実家にあるので、探さないと。。。
私自身で用意する物は揃えたが母の分が不安である。
あとは出たとこ勝負で!

で、17時30分に母に電話。
今日も寝室に居た模様。
声はハッキリしている。まだ実家に行く事は伝えていない。
比較的明るくはあるので、まあいいか。
明日の17時~18時は忙しいのだが、その中で電話しておかないと。
適度に世間話をして電話を切る。
今週末は大変。




このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。