SSブログ

12月23日(月)脳の精密検査の日②(病院二軒目にて炸裂) [母の認知症関連]

脳スペクト、MRI検査終了後、薬をもらいたいと言う母の要望でK医院に向かう。
この時点で16時位だからK病院は余裕で間に合う。
病院後、クリスマスだから母と一緒に晩御飯を食べて妻と共に帰京することにする。

で、K医院に薬をもらいに行った時に母の異常行動炸裂。
落ち着いて待ってられない。
2分と順番待ってられない。
受付のお姉さんらに「何ヘラヘラ喋ってんの!早くやりなさい!」とか言ってる。しかも声デカイし。
受付のお姉さんも慣れてるようで無視。→さすが行きつけ(笑)
無視されると受付のカウンター叩いてアピール。受付から動かない。
待合室の椅子に座らせる→また行く。こんな感じ。しかも"何かおかしいこと言ってます?"的な感じだし。
5分位はもってもらいたいがもたない(笑)

ほどなくして、診察室に一緒に呼ばれる。
診察自体は先生との面談みたいなもの。I病院でのこと、検査のこと、その他日常の行動について報告。
紹介状を出している関係でI病院から報告は来ている模様。
先生とは先週も電話で話してるし『色々とすみませんが、宜しくお願いします』で診察終了。
この先生、腕は信用できないけど人当たりは良いので。
デパスとセパゾンとコレステロール、血圧、不整脈の薬をもらって完了。

母と一緒にいると認知症のテンプレにことごとくハマっていくので納得感がある(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。