SSブログ

朝の電話で【デイサービス行きたくない】 [母の認知症関連]

本日、朝一で母から妻に電話あり。
私は出勤中だった為、妻からメッセージを受ける。

「お母さん、さっきケアマネージャーさんに電話して『デイサービスに行かない』と伝えたって言ってた。」
『4月からもデイサービスに私はまだ行きたくない』って言ってた」
との事。

あーーー、また始まった。

私の携帯を見るも母からもケアマネージャーさんからも着歴はなし。

4月からは、小規模多機能施設に行く予定なので、ケアマネージャーさんが変わる事になっている。
まあ、現ケアマネージャーさんから次期ケアマネージャーさんに連絡がいってるかな?
いずれにしろ、両者私の携帯知っているので、何か重大だと判断したら電話がくるだろう。

夜まで待ってもケアマネージャーさんからの連絡は無し。
多分、こういうのよくある事なんだろうな。

時期ケアマネージャーさんからも計画書は来てないし。それを説明に行ってもらう時にまたひと悶着あるかな?と。

それまでは、放置で行こう。我々も削られてしまうので。

一応、夕方母に様子見の電話をしてみる。(毎日している)
いつものスーパーからそろそろ帰るとの事。機嫌自体はよさげな声。どうせ朝の事忘れてるんだろう。

この生活がいつ終わるかと思うと気が遠くなる。

妻には本当に申し訳ない。

このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。