SSブログ

今週はもう4月【母の件も含めて色々】 [母の認知症関連]

さあ、今週はもう4月。
明日が3月30日だが、まだケアプランが提示されてこない。
これはどう考えれば良いのか?ケアマネージャーさんに明日連絡してみよう。
新型コロナウイルスの件で忙しいのか知らないけど田舎だから東京みたいに大ごとにはなってないと思うのだが。

基本的には、
・服薬・通院介助
・週二回のデイサービス(午前中だけ)
と言うのを前回の話で考えることにはなっている。

契約自体は完了しているので、ボールはケアマネージャーさんにある。

4月も家族信託の件で実家に行かなければならないがどうなる事やら。
移動制限が義務でなければ行ける事は行けるけれども。

私の仕事も新型コロナでどのような影響を受けるかも不明だし。
まあ、新型コロナが終息しなければ不景気も続き仕事も滞る事も多いだろうから実家に帰る時間は取れるから、この隙に色々と片付けたいとも思っている(笑)

話は変わるが、仕事の話を言うと弊社は現在会社で言われている売り上げ目標とか利益目標は新型コロナの影響を織り込んでいない数字を経営から現業へ指示されている
これ、経営陣は大丈夫?と思ってしまう。1月終盤からこうなる事は予測できたでしょうが!と。
多分、4月初旬の期首会議でもその数字を提示されて、現業の上は「頑張ります」とか言ってきちゃう(笑)
この状況じゃ絶対にノルマ行かないもん(笑)
賢い会社はすでに新型コロナの影響を織り込んで下方修正するからなぁ。
弊社の株主がかわいそう。

このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。