SSブログ

昨日の攻撃をスッカリ忘れている母 [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
6月9日(火)22時30分現在で
日本国内の累計感染者数:17,217人
前日比:45人
死者:920人
前日比:1人
※News Digestより

東京の感染者数は減ってるし、街中も人が出て来てるし、病床も空いてる様だし。
これで病床を空けておいて、18日からは予定通り制限解除→7月から県またぎの移動制限解除をするのであろう。
で、だんだん増えていった場合は8月のお盆休みを利用した外出制限をかけると。
そんな感じなんだろうなと思っている。

そんな中、今日は資料作成にいそしむ予定だったので、終日在宅勤務。
資料作成と資料の確認に関しては、信じられないほど家の方が集中できる。
明日は午後からサイトオフィスで打合せ。午前中は会社の会議(3h)。
その会議も当社の場合はZOOMを使う。
そのくせして「セキュリティの為、会議番号は直前に送ります!」とか言っている。
というか『セキュリティ考えるならZOOM使わないだろ!』と思うのが普通だがそれが普通ではない会社である(笑)
ちなみに、お客さんからオンライン会議の招待があったがwebex(ちゃんとしてるね(笑))。

考えてみると今当社で行っている新型コロナ対策は
・リモートワークで出社率を50%以下に→忙しいアピールする奴が出社するので有名無実化
・人との離隔を取るように指示→集まって話してる
・執務フロアのELVスペースにアルコール消毒→これは普通
・会議はデカい部屋で距離を取って→会議なんでリモートですれば?
・時差通勤→フレックスなんだから普段でも出来るけど
だいたいこんな感じ(笑)管理部は(爆)

そんな事を考えつつ在宅で資料作成に励んだ後、17時50分頃母へ電話する。
特に問題はなし。今日は友達の家に遊びに行ってきて今帰って来たところだ!と。
デイサービスに行ったか否かは聞けなかったが、機嫌が良さそうなのは何より。
昨夜の攻撃は既に忘れているらしい。
そもそも、正月に妻を泣かせた時の事も「そんなこと言う訳ない!」とか言って認めないし。
次に大騒ぎしたら、録音しておいて後から聞かせようと思っている。
23時過ぎに携帯を見ても着信が無かったので今日は平和だ。

このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。