SSブログ

母、友達の家に遊びに行く! [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
6月10日(水)22時30分現在で
日本国内の累計感染者数:17,255人
前日比:38人
死者:922人
前日比:2人
※News Digestより

本日は東京都の感染確認者18人。18日に件をまたぐ移動制限の解除は既定路線と思われるのでその前に東京アラートを解除しておきたいのであろう。
今日はやたらと早く感染確認者が報じられたので(笑)
高校野球の甲子園も交流試合をやるとか。万全の感染予防を!とか言っている。が、参加者全員のPCR検査はしない。選手とかだけなら32×20人=640人くらいか?それっぽっちのPCR検査をしないという事は陽性者を見つけないで実施するという事なのであろう。
本音と建て前がスゴイ。

本音と建て前と言えば当社も会議があった。
発表者全員『創意工夫』『サスティナブル』『ICTの活用』『withコロナ』このキーワードで発表事項を構成している。こりゃダメだ!
で、「昨期は思うような結果を出せず~今期はリベンジを~」とか『リベンジ』て(笑)
国際的な企業になるとか言ってる会社がだ!
そこそこエライ人がだ!
まあ、仕方ない(笑)
「ZOOM会議のビデオはオンにする事!」とか傍聴人にルールを付けてたし。
オッサンを大量に画面に映して何が楽しいのか?

で、午後からはサイトオフィスに行って打合せ。こっちの方が快適だ(笑)
仕事をしている所は居心地が良い。お客さんも社内よりははるかに話が通じる。
ビジネス上ネゴシエーションは決して楽ではないが、話が通じると言う点でストレスは無い。
顧客との打ち合わせの後、夕方までひとしきりサイトのトップと打合せをして仕事を終える。

今日は母への電話は妻に託しておいた。(仕事が18時まで続くと思われたので)
妻からメッセージを貰う。「今日も友達の家に居る様だ」「暗くならないうちに気を付けて帰ってね」と伝えたとの事。友達の家に居るのでデイサービスの事は聞けなかった様だが、それはどうでも良い。
我々の平和が守られているというのが重要(笑)
明日は私が電話をしてあげよう。

ふと思ったが、うちの会社の偉い人は怒りっぽいし支離滅裂だし認知症なのかな?と思った(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。