SSブログ

新型コロナ対策より業務を優先しろと言うメールはヤバくないか? [日常]

新型コロナウイルス
8月3日(月)23時00分現在で
日本国内の累計感染者数:40,156人
前日比:961人
死者:1017人
前日比:5人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は258名。
少ないなーーーと思ったが、月曜日の記録更新らしい。
なんか、対新型コロナウイルス感が薄まってきている気がする。
ちなみに、わが社では8月31日までの出勤率減の指示が出たのでシフト表を提出した。
出勤率は50%減で80%減を目指す事を指示されている。
で、先の事はよく分からないので、とりあえず週三日の出勤にしておいた。
(そうすると出勤40%減と言う事)
メールでシフト表を提出したのだが、上席からは「業務優先でお願いします」と言う言葉がメールに付け加えられている。
これは新型コロナ対策よりも業務を優先しろと言う事なのか?(笑)
こんな隙だらけのメール送って良いのかよと思いつつ(笑)
会社の指示としては、『出勤率を抑えつつICTの活用や各々の工夫をもって業務を進めよ』と言う事だと思うのだが。
リテラシーが無いのは困ります。
だいたい、一案件で営業マンが4人も会議に出るっておかしいだろ!と。
各セクション1名ずつ会議に出て来て打合せを行いその結果をチームに共有すれば良いだけであろうと思うのだが。。。
まあ、そんな会社です(笑)

で、今日は社内会議にてサイトに外出。その後、少し時間が空いたのでダイバーシティ東京に行ってみた。
やはり空いている。スゴく空いている。これ物販は大変だろうな!と。
インバウンドが多かったときはお台場などは海外からの旅行者で一杯だったし。
私は飲食店には行かないのでそのようなところで景気の冷え込みを感じる。

で、暑かったのでそのまま帰宅し在宅勤務。
パソコンのテストなどを行い18時前に終了。
実家の母にいつも通りに電話をする。
今日は家に帰って来た所だと。いつものスーパーに行っていた様だ。
声は元気。水分を採りエアコンをかけて熱中症にならない様に声掛けをする。

さて、お盆休みはどの様な事になるか。





このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。