SSブログ

テレワークなのに席が足りなくなっている弊社(笑) [日常]

新型コロナウイルス
8月4日(火)22時30分現在で
日本国内の累計感染者数:41,389人
前日比:1235人
死者:1021人
前日比:4人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は309名。
昨日に引き続き今日も少ないな!と思ったが火曜日では記録更新らしい。
今日は出勤して外に出てみたが以前ほどの緊張感が感じられない。
何となく「そりゃ広がるよね!」と言う雰囲気である。
今日は出勤したのであるが、朝行ったら座る席がない。
いや、それは在宅勤務とリストに載せてる人間が来てるからだろ!と。
うちの部でも毎日来てるやつもいるし。まあ出社してれば労働アピールになるからそんな所なんであろう。
フリーアドレスならば荷物を置いたまま席を外すなよ!と。一回リセットして欲しいものだ。
全く意味が分からない。資料を机に広げて作業する必要があるのであればそれは在宅で出来る仕事だし。

そんな感じでイラッとしながらも、ビジネスランチの為外出。
ランチをした店はフレンチ系の店で先月の16日までクローズしていた。
ようやく復活したので行ってみた。が、ランチの客は我々だけ。即ち店一件我々だけで貸し切りだ。
料理は当然美味しかったし、テーブルにはマスクをしまう袋も用意されている。
一点気になった点は席が正対している事だ。パーテーションかさもなくば席をずらす配置にしてもらいたかった。
我々しか居ないけど(笑)

で、そこから渋谷に仕事で向かう。
かなり人出は多いと。地下鉄は空いていたけども。商業エリアは結構若者が多かった。
単純にインバウンドが居なくなった分空いてる的なイメージかな?

結構暑かったので渋谷での仕事を終えて帰宅して在宅勤務にシフト。
この時期長時間外を歩くと削られる。マスクもしてるので息苦しい。

その後、18時前に母に電話。
いつものスーパーからの帰りの様だ。声は明るい。元気な様だ。
熱中症に気を付ける様に声を掛けて電話を切る。
デイサービスには行っていない様だ。。。

明日は在宅勤務。





このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。