SSブログ

【ぶっちゃけ】母の介護と今後を考えると胃が痛い! [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
8月23日(日)23時00分現在で
日本国内の累計感染者数:62,710人
前日比:744人
死者:1189人
前日比:9人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は256名。
公表の数値としては減っている。
実行再生産数が1.0を下回っているので、これからは減っていくのではないか?と言う論調の報道が見られる。
仮にだ、公表される数値が全て正しいとした場合に今後感染者数(あえて感染確認者とは言わず)が減っていくとするならば、実行再生産数が1.0以下をキープし続けなければいけないはずでは?と。
逆に言うと一旦感染確認者数が20人とかになっても、2~3か月あればまた元通りになる可能性があるという事が大事な訳で(笑)
少し数値基準に余裕が出ると飲食やらなんやら、海外渡航者とか規制を緩めるので日本は。
何かちゃんとしたよりどころが欲しいと思う今日この頃(笑)

今日も暑かったので一日中家にいた。(買い物にスーパーには行ったが)
オンライントレーニングも無いのでグータラするだけ。なおかつ動かないので腹も減らない(笑)
怠いと言えば怠い。ずっとnetflix見て英語の勉強だ(笑)

先日の母の大騒ぎからずっと体調がすぐれない。なんとなく食欲が落ちている感じがする。
やはりストレスになっている事を自覚する。
だいたい、母と長い時間話していると吐き気を催すレベルのストレス。
先日も母から電話があったと聞いた瞬間に気持ち悪くなった。
早くこの状況から解放されたい。

今日も18時前に母に電話をする。
今日は家に居た模様。エアコンはつけてないらしい。
声は比較的ハッキリしている。
今日は今から帰るのか?と聞かれたので、「これは平日と間違ってるな?」と思いつつ『そうだよ』と答える。
だが、次に「今日はトレーニング行かないのか?」との問いがあり。
所謂、平日と土日の私のスケジュールが一緒になっている模様。
これまた、明らかに認知症の進行を感じる。
あーーーー!!どうしよう(笑)





このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。