SSブログ

【お疲れ様でした】妻、退院する! [妻の入院]

新型コロナウイルス
9月25日(金)21時30分現在で
日本国内の累計感染者数:81,079人
前日比:576人
死者:1543人
前日比:7人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は195名。

今日は妻の退院であった。
朝五時に起きて病院に向かう。
退院は午前中との事だったので、医師への挨拶などもあるし。
病室の片付け、医師の最終診察、薬剤師からの処方薬の説明などを行い退院だ。
ノートパソコンを持って病院のロビーで仕事をしつつ、七時に妻の病室へ。
既に妻も起きていた。
病院最後の朝ご飯を8時に頂き、その後医師がやってくる。
※朝ご飯は普通の病院食
「特に問題ないよね!」との事で形式程度。
看護師さんも挨拶に来てくれる。「お疲れ様でした」「お大事に」との言葉を頂き感謝。
便通も通常に戻っているので、今のところは満足だ。
手術前日から入院して、20日間よく頑張った。
しばらくは、丁寧な食事・生活を心がける事にはするが、このまま完治していく事を祈る。
病院の医師も「慎重に進めたからね」とか言っているので、少しは安心だが。
(というか、手術ミスったのあなた方ですよね!と言いたいのを堪えたが)
一日おきに血液検査を行い、食事もゆっくりとステップアップしていったので、現状出来る事は出来たかとは思うが。
消化器外科の先生も「問題ない!」と言ってくれているので、そこは信用できるかと。

ただ、これ以上腸の状態を調べる事は難しいので、何か起きたらその時に対応するというスタンスなのかも知れないが。
ソコソコ有名でデカい病院だし、ありえないレベルで放り出された訳でも無いと思う事にしよう。
来月、外来の診察があるので、それまでは丁寧な生活。

家に帰ってきたら、さすがに疲れた様で眠そうだ。
私は少し仕事に出かけたので、その間はベッドで寝ててもらう。
こういう日に限って仕事が立て込んでしまう。

明日の朝ご飯に正しい店で美味しいパンと夕ご飯を買ってきた。
夕ご飯は優しくうどんにする。
まだ、ギルティな食べ物は不安だろうし(笑)

そんな中でも母に電話する。
今日は電話に出なかった。金曜日だし、誰かと電話で話しているのだろう。
明日、電話する事にする。

今日は長い一日だった。




このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。