SSブログ

母の介護ストレスで体に異常が! [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
11月19日(木)22時00分現在で
日本国内の累計感染者数:125,835人
前日比:2,387人
死者:1,954人
前日比:21人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は534名。
北海道は266名、神奈川県は205名、大阪府は338名の感染確認者。
着々と増加。久しぶりに死者20人超えである。
GOTOイート、GOTOトラベルの制限は出る様子が無い。
今日も小池都知事が会見していた。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6377005
「会食は是非『少人数』。できれば『小一時間』。『小声」で楽しんで、料理は『小皿』に分けて、『小まめ』に換気や消毒をしていただく」
こんな事を言っていた模様↓
IMG_20201119_225012.jpg
無理だな!そもそもそこまで気を付ける人がこの時期に飲食店へ飲み食いしに行くとも思えないし。
弊社も感染者は会食で貰って来ているし。

そんな中、出社。心なしかオフィスには人が少なく思える。
感染者を出した部が全員サスペンデットなのでそう見えるのかも知れないけど。
毎回書いてるけど、着席・離席の際に机椅子の消毒をしているのは私だけである。
それらのマネジメント自体は営業部門の管理部が行うはずなのだが、リテラシーの低い人間が上にいるので機能はしていない。更に感染者は増えることであろう(笑)

自分の身は自分で守らないといけないので、10時~14時までオフィス、14時~16時までオフィス、その後脱出と言う勤務とした。結果、6時間くらいはオフィスに居たので今日は長かった(笑)
気温が高いとオープンカフェで仕事が出来るので、用事さえなければ外で仕事をするつもりだ。

そんな感じで帰宅。今日は妻に母への電話を頼んだ。17時30分頃電話を入れてくれたらしい。
声は明るかったそうだが、デイサービスには行かなかったらしい。ただ、明日施設に美容師さんが来てくれて髪を切ってくれるそうなので、行くように促したとの事。
「タダなら行った方が良いよ。楽だし」と言ったら納得したらしい。どうせ、その件も忘れるだろうから明日になったらどうなるかは分からんが。
今日は母に電話をしなかったお陰で体調が良い。
17時30分に母に電話をして、その後夕食をとる生活なのだが、母に電話した時は吐き気がする。
更に、追撃の電話があったりすると吐き気が強くなりご飯が食べられなくなる。
精神的にリミットなのかも知れない。丁度今仕事が忙しい時期だし。
母と絡まないだけでご飯が美味しく食べられる。妻には申し訳ないが(笑)

妻の体調はかなり良くなっているので、その位甘えても良いかと(笑)
今日も3キロ程度歩いて散歩したり、買い物したり。明日は空いている時間に銀座辺りに買い物に出かけるとの事。
ちなみに今日散歩中にユニクロのジルサンダーのシャツを見つけたので買ったらしい。初日のあの混雑は何だったのであろうか。転売で買った人はご愁傷様としか言いようがない(笑)




このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。