SSブログ

去年の今頃は認知症の検査や施設探しで大変だった。。。 [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
12月17日(木)22時30分現在で
日本国内の累計感染者数:190,824人
前日比:3,210人
死者:2,793人
前日比:39人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は822名。
本日は東京都感染確認者が800名を超えた。インパクトのある数字である。
ようやく報道でも騒ぎ始めた感じ。
政府などは感染拡大はGOTOトラベルには起因しない。確証が無いと言っているけども。。。
春頃は「人が移動すればウイルスも広がる」と言っていた様な気が(笑)
忘年会とかクリスマスとか諸々イベントがあるようだけど、この先どうなるか。
だいたい会社とかは出社率を上げて出張なども許可している会社も多いし。
「挨拶回り」とか言って人に会う機会をあえて増やしているのが現状かと。
そもそもマスク着けてれば30分以内なら濃厚接触に当たらないという定義も如何なものかと。

で、今日は在宅勤務。
社からメールで出社率50%に上げるとか言ってるし。
そのくせ私生活の外食にまで口出ししてるし。
感染者も出してクラスターも発生させてるのに(笑)まあ、適当に付き合う事にする(笑)
昼間にちょっと買い物に車でIKEAに。意外と道が空いててラッキー。年末とかもっと空くのかな?
妻が欲しい物があったので、それだけ買って帰る。
ちなみにこれ
Screenshot_20201217_225618.jpg
↑エルダーフラワーシロップ
体に良いらしい。でも、売っていなかった。本国から輸入出来ていないとの事。
免疫力に良いとか言っているから本国でも人気なのかも。

で、そんな感じで過ごしつつ17時30分に母に電話。
声は明るい。今日も家にずっと居たとの事。
私の方からはまだ正月の話はしていない。どうせ忘れるし、ここで色々騒がれても困ってしまう。
機嫌は良いので適度に寒いとか話をして電話を切る。
最近は機嫌が宜しい。去年の今頃は認知症の検査で大変だった事を思い出す。




このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。