SSブログ

珍しく母がマトモだ!!! [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
1月3日(日)23時30分現在で
日本国内の累計感染者数:245,093人
前日比:3,158人
死者:3,631人
前日比:60人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は816名。
菅総理が加藤勝信官房長官、田村憲久厚生労働相、西村康稔経済再生担当相、赤羽一嘉国土交通相と会議をした模様だが。。。「方向性は出ていない」との事。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021010300263&g=pol
いや、それは出そう!と。
緊急ならば専門家会議(分科会)も招集すれば良いじゃん!と。
こう言う所から緊急感が無いんだよな(笑)

で、そんな感じで今日も一日正月ボケで私は過ごす。
あ!箱根駅伝のクライマックスは見た(笑)最後の駒沢の追い上げはドラマチックだった。
選手はよく頑張りました!
その他は一応TOEICの勉強だけはした(笑)
考えてみれば来週の今日が試験。今から実力が上がる事は無いので、リスニングの慣れと長文の読み慣れだけ時間を取ってしておこう。

17時30分にいつも通り母に電話。
一か月ぶり位に声が明るい。と言うかハッキリしている。
話を聞くと今日はデイサービスに行ってきたらしい。嫌な人も居なかったのか、お気に入りのヘルパーさんに沢山相手してもらったのか分からんが、とりあえず良かった様だ。
寒いから寝室に来ているといつもの調子。
「今日は今から仕事から帰るのか?」と言った後に「あ、今日は休みか!」と自分で訂正。
とりあえず今日はマトモな日らしい。
明日にでもケアマネージャーさんにメールをして今後のゲームプランを練ろう。




このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。