SSブログ

朝夕ヘルパーさんと会うのが効いてるみたい。 [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
1月19日(火)22時30分現在で
日本国内の累計感染者数:340,654人
前日比:5,320人
死者:4,686人
前日比:104人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は1,240名。
今日は初の死者100人越え。と言っても大して騒ぎになっている訳でもない。
弊社も何も変化なし。通常業務である。で、私も会議を入れられてしまったので出社。
黙って席に居る人間は帰って業務をすればいいのにと思うがアピールが大事らしい。
だいたい『頑張る』とか言う言葉が好きな会社なので仕方ない。

そんな中、東北で大規模な交通事故があったとの事。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6382673
ホワイトアウトで前が見えなくなって玉突き事故が起きたと。
コロナ禍の中で東北の人達は踏んだり蹴ったりだな。と同情する。
ホワイトアウトは体験した事ないけど、大雨で前が見えなくなって慄いた事はある。
その時も高速道路だったが30キロ位までスピードを落としたが。
それを考えるとぶつかるのも理解できるな!と。
雪道の運転は極めて難しいし。滑ったら四駆も何も関係なくなるし。
早く通常に戻る事を祈る。

で、今日も17時45分に母に電話。
帰省の際に司法書士に渡す住民票を発注している間に電話をする。
今日も元気な感じ。朝夕の薬お届けが効いている模様。
どうせ忘れるし色々考えるのでまだ土曜日に実家に帰る事は言わない。
この調子で土曜日までもってくれれば良いけども。




このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。