SSブログ

母、最近は自分でオカシイ事を気づきつつある。 [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
1月29日(金)22時30分現在で
日本国内の累計感染者数:383,818人
前日比:3,533人
死者:5,596人
前日比:96人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は868名。
今日も1,000人切り。少なく感じるのは慣れのせいだ(笑)
街の様子はいつもと変わらず。電車も人は多く、駅にも人は多い。
市街を歩く人自体は少ないけど、今まで不要の人達が街に居たという事かな?

そんな中、小池都知事が
『小池都知事、現状続けば休業要請も示唆 半日出勤「テレハーフ」推奨』
と言い始めた。
満員電車とか通勤に関わる所で感染拡大の要因があると遠回しに言っているのか?
何をいまさらと言う感じだが(笑)

私は今日も出社したが、15時にオフィスから逃げる。
ラップトップを持っているのでどこでも仕事出来るし。今日は会議も無いし。

17時30分にいつも通り母に電話。
声は明るい。寝室でテレビの電源を切ったりつけたり配線弄ったりしてたらしい。
「何やってんだか分からなくなって。ボケた!」とか言っている。
事をして訳分らなくなると言うよりも何故それをしているのかが分からないが。
今日はしばし話に付き合い、気持ちを落ち着かせる。
とりあえず機嫌も良くなったころ、電話を切る。
これ10年とか続いたら私が死ぬな!と思いつつ(笑)
でも、これも一年続けたんだなと思う。意外と早いもんだ。




このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。