SSブログ

母、かかりつけ医から精神科に行くよう促される。 [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
2月5日(金)22時30分現在で
日本国内の累計感染者数:401,516人
前日比:2,372人
死者:6,281人
前日比:106人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は577名。
今日は出勤。
定例の会議はオンラインミーティングで。
更に外資系の方とオンラインでミーティング。
定例の顧客は出社10%に抑えると言う指示が出されているので先方は各自在宅から。
外資系の方も出社ストップになっているので自宅から。
で、当社はと言うと定例にはサイトに出社して集まって会議に参加。下らない(笑)
外資系の方とのミーティングは私の主催だったので集まらない様に指示。各自自宅・サイト・会議室から参加させる。これで良いんだけどな(笑)
このあたりで企業のレベルが感じられる。オンラインで仕事出来る人たちとそうで無い人達。
今後二分化されていくであろう。
当然弊社は負けるだろうな(笑)

で、17時30分に母に電話。
電話に出る。声は明るい模様。昨夜は施設に泊まったと言うのもあるだろう。
昼間にケアマネージャーさんからの報告メールがあった。
胃がムカムカすると言う事でかかりつけ医を再び受診。結果、かかりつけ医から精神病院に行った方が良いとの話を受ける。認知症は普通の内科に行っても仕方ないもんね。
かかりつけ医も手に負えないのであろう。迷惑である。
認知症の診断をした医師が今日は居なかったので再度来週に精神科を受診予定。
ケアマネージャーさんやヘルパーさんに感謝。




このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。