SSブログ

母の逆切れ半端ないわ! [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
5月24日(月)22時30分現在で
日本国内の累計感染者数:721,969人
前日比:2,711人
死者:12,406人
前日比:85人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は340名

しばらくぶりの更新。
最近は仕事とTOEICでずっと忙しかった。
TOEIC自体は730点は取れたけど、達成感が無い。
多分ホントの英語力が上がっていないからかと。
少なくともTOEIC卒業は800位を目標にしよう。
ちなみに、
2020年10月:勉強開始
2021年1月:610点
2021年4月:730点
こんな感じ。
2021年10月にも受けようと思っているので、そこで800点取れればなと思っている。

そんな感じで過ごしつつもいつも通り母には17時30分に電話をしている。
土曜日の大騒ぎの後は大騒ぎは一回だけあった。

経緯はこんな感じ

①母が施設で同じ入所者と外にでてベンチで話をする。
②日が照っていたので、母・その入所者の熱中症を心配しヘルパーさんが施設の中に入れようとする。
⇒母「話をしているのを邪魔された」と逆恨み
③しばらくして、屋内に戻り席に座ろうとするといつも母が座っている席に他人が座っている。
⇒母、座っている人に文句を言う。
⇒ヘルパーさん、母を嗜めようとする→母、逆恨み。
④母、施設から自宅に戻り私に電話をする。
⇒「いじめられた」「嫌がらせされた」など延々鬱状態で文句を言う。
⑤母、妻にも電話をする。
⇒妻がたしなめると母逆切れ。電話を切る。
こんな感じ。

ヘルパーさんに電話して状況を確認。
「電話出ない時間作って全然良いですよ」
「電話かけまくったり、怒ったりするのは認知症の症状ではなくて、もともとの性格」
とアドバイスを頂く。

まあ、最近はまだマシだけど。いつ爆発するか分かんないし。
相変わらず心労は絶えない(笑)




このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。