SSブログ

1月14日(火)① 診断結果発表当日 [母の認知症関連]

ついに母の診断結果発表当日。

例の如く朝一で新幹線で地元へ。新幹線を降りて即レンタカーを借りて実家に向かう。
※いつもの格安レンタカー

まあ、初診の時のテストと先生の発言からだいたいは予測できるが(笑)

母自身は相当不安な様子。
前日、その前の日も電話で話したが「おかしかったらどうしよう」とか「病院行かなきゃ良かった」とか「結果聞きたくない」とかずーーーーーっと言っている。

『どういう結果でも大丈夫。俺らに任せて。』
と言って落ち着かせる。

そもそもおかしいと思ってなければ病院に連れて行ってないし。
介護認定を申請するに値するから俺らも動いてるんだし。

本音で言えば「いや、それ言われてもこっちも困るし」なんだけど。
病気だから仕方ない。

この日有休を取って地元に戻って母を病院に連れていってるので、結果を聞いて色々騒ぎ出して夜帰れなくなるのが一番困る。
翌日普通に仕事なので。
別に仕事好きじゃないけど(笑)仕事行かないと収入がなくなるし、収入がないと母の世話どころか生活も出来なくなるから行かないと(笑)
(うちの会社、”出社して会社にいるのが美徳”的な会社)

先生うまい感じで頼むよと祈る気持ち。

あまり病院への出発まで実家でゆっくりすると母はゴネ始めるので、速攻で車に乗せる。
(既にゴネてるけど)大きくゴネる前に病院に向かう。

つづく。。。

このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。