SSブログ

恒例の帰省【母の介護】 [母の認知症関連]

明日は実家。
今回も朝一病院からのスタートである。

コロナの影響もあるので、朝の病院が空いていると良いが。。。(田舎だから関係ないかも(笑))

そう言えば、昨夜電話がかかってきた(ビクッとする)。
『いつも聞いているラジオが壊れた様なので買ってきてくれ』と第一声。
多分、チューニングが狂っているのか、電源のつながりが悪いのかどちらかかと思うが「ハイハイ」と対応。
「どうせ明後日行くから、その時に一緒に買いに行くか」と私からの気遣い提言。
『明後日来るんだっけ?』と母。『来るならその時買えば良いか』と着地する。
と言うか私がイチイチ実家に帰省する苦労を全く理解していない。
明後日になったら多分忘れている。

さらに、

『お父さんの墓参りに行かないのか?たまには行かないと』との事。
いや、あなた明日行くでしょ!と一緒に明後日行くならデイサービス行きゃいいじゃん。
確かに2月14日にこっそり墓参りしている事は言ってないので(笑)仕方ないかも。
昨日、自分でかかりつけの病院に行き、薬をもらってきたようなので、その分の時間は取れそうだ。

続いて、

『こんなに薬飲んでおかしくなるので?』とか言い出す。
いや!もうおかしいから!と言う発言は飲み込む。
ちょっと体調悪いとすぐ病院に行って処方してもらうので薬が増えるのは当然。
『私などあと2、3年しか生きないから』とか言いますが、根拠はなし。
健康なので死にようがありません。

そんなこんなで電話対応。

あーーー憂鬱になってくる(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。