SSブログ

子宮筋腫の手術で入院三週間て!!!!! [妻の入院]

新型コロナウイルス
9月18日(金)23時00分現在で
日本国内の累計感染者数:78,084人
前日比:572人
死者:1499人
前日比:10人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は220名。

今日は飲食店の営業時間が緩和された最初の金曜日。
駅前ではキャバクラのキャッチが客引きしてるし。
もうダメだ(笑)

そんな中、出勤。
妻の見舞いと付き添いをしつつ仕事をする。
昨日同様断食生活。但し水・お茶は良いというので、生茶のほうじ茶を買ってきて飲む。
そもそも子宮筋腫の手術として子宮の摘出手術な訳だが、手術前は「一週間で退院ですよ」的な説明を受けていた。
で、何だこれは!と。
血液検査から炎症の数値を確認しつつ状況をみて食事・腸の具合を慎重に診ていく訳だから、やる事はやってもらっているが。
そもそもそれ自体は必要なかったろ!と。

今言っても遅いかも知れないけど、腹腔鏡手術ってリスクあるなと再認識。
父の大腸がんの時も腹腔鏡手術で全てうまく行ったので、そんなに心配していなかったのだが。
腹腔鏡手術自体は『どこでやるか』ではなく『誰がやるか』と言うのが重要と言う事が分かった。
まあ、炎症の数値(CRP)自体は上がっている訳では無いので、日曜日に再度血液検査を行い、その結果で月曜日から食事のリハビリを行う模様。
上手くいってもらいたいものだ。

で、今日は忘れず母に電話。
18時頃電話する。
日が短くなって心配ではあるが、いつものスーパーに行く時間を早めているらしく、寝室でテレビを見ていた様だ。いつも通りの行動である。
声は元気で、ハッキリしていたのでとりあえず今日は安心。

四連休だが妻の為に病院に通う。




このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。