SSブログ

この限定どん兵衛どこで売ってるの? [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
11月3日(火)22時00分現在で
日本国内の累計感染者数:103,303人
前日比:865人
死者:1,794人
前日比:7人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は209名。
東京はいつもの発表値かな?北海道が71人、愛知県が85人、大阪府が156人の感染確認者。
人口比から見ても感染者の数と感染確認者の数がリンクしない様な気が(笑)
テレビでも気温の低下と罹患リスクについて語り始めたけど、後遺症等の話に関しては特に報じず。
夕方のニュースでもGOTOイートとかGOTOトラベルとかグルメとかそんなのばっかり。
で、出て来る人は『この様な感染対策をしています!( ー`дー´)キリッ』こんな感じ。
パーテーションも無かったし、ソーシャルディスタンスも取れてない席配置更に地下の店舗で換気は?と言うレベル。
実際、安い店は客の検温もしてない店も実際あるし手指の消毒を促す声掛けもしてないけど。
それで感染防止対策が万全とか。
『新しい生活様式』『withコロナ』の世界になる以上ある程度の淘汰は必要かと。
実際環境の変化に対し歴史の中で淘汰されていった産業もある訳だし。
感染対策として店は料金を上げて当然な訳で、それを客に転嫁する場合の補助にGOTOトラベルとかGOTOイートでの税金を使わせれば良いでしょう。

そんな感じで休日を過ごす。特に近所のスーパーに行っただけ。
後はTVで『ショーシャンクの空に』を見たくらい。

スーパーに行くのも歩き。妻のリハビリだ。
動かないと腸の動きが滞る可能性があるし、数年後に腸閉塞を起こす事もあるらしいので、毎日2キロは歩くようにさせている。食事に関しては生クリームと肉を炒めた物を今日は食べた。この食事もリハビリ。少しずつ脂も採り始める。

で、17時30分に母に電話。
いつも通り寝室でテレビを見ていた模様。今日は声が明るい。ボヤッとしている感じは少ない。
眠そうでも無かった。聞いたところ、今日はスーパーにも行かなかったとの事。
聞いた時は少しタイムラグがあったのだが、今日は調子が良い様だ。
明日はデイサービスに行く予定なので、平和に過ごす事を祈る。
(突然、行かない!とか言い出す事はあるので(笑))

Screenshot_20201103_215505.jpg
↑ずーっと気になっているどん兵衛セブンイレブンの限定らしいけど一度しか見たことが無い。あの時買っておけば良かったと思う。今も探し続けている。ラーメン二郎インスパイア系どん兵衛。




このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。