SSブログ

母、昨日の事は忘れている! [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
11月12日(木)22時30分現在で
日本国内の累計感染者数:113,705人
前日比:1,651人
死者:1,872人
前日比:10人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は393名。
北海道は236人、大阪府は231人の感染確認者。
小池都知事の会見を久々にニュースで見たけど
『検査数が増えた。無症状者が101人~』とか言っている。いや、検査数が増えて感染確認者が増えたら収まって無いという事でしょ(笑)
検査数が増えても感染確認者が増えないもしくは減っているとなれば感染者が減っていると言えるだろうけど。
案の定GOTOイート・GOTOトラベルは継続、飲食店の制限は無し、そりゃ増えるよね(笑)
感染経路不明が増えていると言ってもそれ言わないだけでしょ。と。
コロナ対応に嫌気がさしてトランプ大統領支持からバイデン氏に投票した人の気持ちが分かってきた。
弊社も今週2名の感染者を出しているが、特に消毒等をしている様子も無し。
飲み会で社内ルールを破った飲み会に行き感染しウイルスをオフィスに持ち込んでもおとがめなし。
そりゃ株も下がるよ!と。

で、そんなオフィスに行くのが嫌なので今日はサイトに直行。
昼間だけど寒かったのでユニクロのウルトラライトダウンを着ていく。
サイトに新しい担当を案内する仕事だったので簡単。15時には終わったのでそのまま直帰。
あとは家でゆっくりデスクワーク。
その代わり厄介な仕事が2件入って来たけど(笑)これで暇だったら最高だが。。。

で、そんな感じで母に17時30分に電話。
声は明るい。いつも通り寝室でテレビを見ていたとの事。
昨日電話忘れた事に関してはこちらからは話をしない。なぜなら母が忘れているからだ。
言葉を交わすが寒いとか風邪ひかないようにとか話して電話を切る。
多分、昨日デイサービスに行って調子良かったのであろう。ケアマネージャーさんに状況を伝えているのが役に立っている様だ。

妻の体調は引き続き順調。リハビリも順調で今日も4キロ近く歩いているはず。美容院に歩いて行ったので(笑)食べ物も退院以来初めてつぶあんを食べる。浅草亀十のどら焼きを食べた。
妻はこちらのどら焼きが大好きなので、喜んでくれた。
明日は在宅なので、妻と一緒に歩きまくろう(笑)

Screenshot_20201112_223738.jpg
↑昨日食べたお寿司




このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。