SSブログ

認知症の不思議を今日は一つ発見。 [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
1月26日(火)22時30分現在で
日本国内の累計感染者数:372,196人
前日比:3,850人
死者:5,297人
前日比:104人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は1,026名。
今日も出社。会議を山ほど入れられていたので。
弊社のブラック企業っぷりが見て取れる。
改めて気づいたが、弊社の部長クラスって上に何か言われても黙ってる事が多いんだな!と。
と言うか黙ってる人間が部長になっていると言うべきか。
大丈夫なのかね?と(笑)

で、いつも通り17時30分に母に電話を入れる。
出ない。話し中。17時頃母から着信が三本あり。
17時45分頃着歴あり。折り返すと電話に出る。
「あれ?誰かに電話したかと思ったが。」とか言っている。
本当に忘れているのかとぼけて居るのか不明。ただ、最近の状況を見ると本当に忘れている様な気がする。
直前にも誰かに電話してたんだろうし。
だが、
「ところで、こないだ忘れた書類は見つかったのか?」と。
え???日曜日に忘れ物を聞いた電話を覚えている。
「そういえば、コピー取ってたよな」
実家に忘れる前にコピー取った事も覚えている。
昼ご飯とかどこに出かけたとかすぐ忘れるのに何故か先週の忘れ物の件は覚えている!
新たな発見だ。
忘れる事と忘れない事の情報の差ってあるのかな?
認知症が進行するとそれが無くなっていくとか。
認知症の不思議を今日は一つ発見。




このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。