SSブログ

【二週間で】妻の体重一割減!!【入院生活】 [妻の入院]

新型コロナウイルス
9月21日(月)22時00分現在で
日本国内の累計感染者数:79,473人
前日比:312人
死者:1513人
前日比:7人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は98名。

今日は連休中の月曜日。
ネットで渋滞情報を見るとすごい事に。
18時で東北道渋滞60キロとか。
新型コロナの件についてはもう過去のモノとして考えている人々も多そう。
というか、もう少し頑張れば限りなく抑え込めると思うのだが、少し減ると感染者をまた増やすアクションをする政府ってどうなんだろ。
最大のコロナ対策はコロナを封じ込める事だと思うのだが。

で、そんな中、今日も妻の看護に病院へ。
11時過ぎに病室に着く。今日は熱も無く順調な様子。
食事も五分粥と言う形になっている。但し、おかずは柔らかいものを中心に採っている。
一口だけ貰って食べたが、やはり旨い!(笑)
出汁の味が強いから塩分が無くてもそこそこ味が濃く感じられる。
下痢の症状もほぼ無くなっているみたいだし、頭痛も無くなってきている様だし。
お腹の痛みは傷の痛みの様だし。とりあえず今食べているモノが滞りなく腸を通過して問題ない事を確認したいところだ。
モノを食べ始めて二日目なので、病院食でお腹いっぱいになる様だ。
恐らく胃が小さくなったのであろう。実際体重も入院前の体重と比較して1割落ちたとの事だし。
でも、顔色も悪くないし腸の件だけがテストうまく行けば安心だ。

で、今日も母に電話。
17時30分頃かける。
今日はいつものスーパーからの帰り道だった様だ。
坂道の上りを歩いている所だったらしい。あまり、電話で話すと気を取られて車にひかれるといけないので、短めに話をする。家についたらキチンと水分を採るように伝える。
水分を採らずに便秘からのかかりつけ病院へ行きの鬱と言う最悪の流れは防ぎたい。

明日も妻の病院に!




このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。