SSブログ

緊急事態宣言後二十九日目【母は調子よし!(少し怖い・・・)】 [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
5月6日(水)23時20分現在で
日本国内の累計感染者数:15,455人
前日比:104人
死者:577人
前日比:11人
※News Digestより

今日は甥に差し入れを届ける為、久々に都内へ。
コロナ騒動の為帰省せず東京に残っている。大学生なので楽しい事だろう(笑)
10:30開店と同時に日本橋高島屋へ行き食べ物を調達。駐車場もすんなり入れて、館への入場制限もない。
何を食べたいか聞いたところ、魚らしい。若いなら肉だろ!と思ったが、無理やり食べさせるのもアレなので、刺身・寿司・果物・柏餅を買ってやることにする。
※たまたま高木屋老舗の柏餅売ってた。
レジ待ちはほんの少し待ったが、普通のレジ待ち程度、極めてラッキーであった。
11:20頃には館を出たが、その時は30m程度は入口に行列があった。(並ぶ間隔は取っているが)
とりあえず、マンションに届けて帰宅。道路はめちゃくちゃ空いている。おそらく、深夜の点滅信号状態よりもすんなりと走れたイメージ。
下道でも良かったが、スイスイ走りたかったのでつい首都高に乗ってしまう(笑)首都高もガラガラ。

で、今日も夕方母に電話。
18時前に電話したところ、今日は家にいた。
今日もデイサービスに行ってきたらしい。コロナ騒動を期にルーティン化している様だ。
前も書いたが、月の初旬は母の鬱系大騒ぎが毎月ある。今月は既に7日になろうかとしているがまだない。
安心するのが怖い習慣が出来てしまった様だ。
だが、今月一か月鬱系大騒ぎが無ければ記録である。慎重に対応しようと兜の尾を締めなおす(笑)

今日でGWも終わり明日から仕事。コロナの影響がどうなるか。

このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。