SSブログ

母が悪態をついたオバサンが来てくれた。 [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
12月12日(土)23時00分現在で
日本国内の累計感染者数:178,133人
前日比:3,039人
死者:2,581人
前日比:28人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は621名。
北海道は189名、神奈川県は223名、愛知県は206名、大阪府は429名の感染確認者。
本日は初めて感染確認者が3,000人を超えたとの事。
勝負の三週間と言っていたが負けかな?
年末・正月などは閉める病院も多いだろうに。
クリスマスだなんだで、感染して年末正月の飲食時に感染者を増やすスタイルだな。
TVを見ていて街の声を聴いていたけども『いやぁ、思ったより混んでますね( ー`дー´)キリッ』とか言ってる人を見るたびに大丈夫か?と言いたくなる。
お前も街に行ってるから同じだよ!と。
インタビューされて答えるメンタリティもなんだかなぁと思いますが(笑)

今日は土曜日なので夕方にオンライントレーニングなので、昼間に頼んでおいた本を取りに行った。
今月新しく出たTOEICの公式問題集。
とりあえず600点は取りたいので3,000円もしたけど買ってきた。
丁度2回分だ。もう一か月を切っているので応用に取り掛からないと。
試験の様子を調べる為の試験ではあるが、受けるなら出来る限り良い点は取りたい。
丁度10月9日から勉強をスタートしたから、3か月でどれだけやれるか。
一日2時間~3時間を目処に勉強を続ける事にする。

で、今日も17時30分に母に電話。
今日も寝室に居た様だが機嫌が良い。以前ケンカをしたSオバサンが家に遊びに来たらしい。
いつものスーパーには行っていない様だが、オバサンが来てくれれば安心だ。
とりあえず、今日明日はこれで騒ぎになる事は無いであろう。
今週末は平和に暮らせそうだ。




このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。