SSブログ

お盆は帰省してケアマネージャーさんと打合せしないと! [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
7月27日(月)23時00分現在で
日本国内の累計感染者数:31,189人
前日比:582人
死者:998人
前日比:1人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は131人。
連休中の検査結果らしく、今日は少ない(そもそも検査が少なかったと)。
そんな中で東京以外で400人の感染確認者が出て来るのは驚き。
確かに緊急事態宣言後、取引先の人も出張に出かけていたし。
そりゃ増えるでしょと。
ただ、現状死者と重症者が少ないという事で国としても具体的な動きは無い様だ。
軽症でも肺炎は相当苦しいと思うけども(笑)それを考えると軽症でもかかりたくはない。
後遺症も心配だし。
対処する手段も確たるものが無く、新型コロナウイルス自体が何を引き起こすのかが分からないので非常に怖い。
そろそろ当社のオフィスでも感染者が出ても不思議ではない状況かな。

今日はオフィスで押印作業があったので出勤した。
気のせいか人が少なく感じた。警戒している会社は警戒しているであろう。
いつも通り執務前に机を消毒するのは私のみ。電話をする時もマスクを外さない様に気を付ける。
そういえば出勤の時の電車では鼻と上唇ギリギリ出る位でマスクを顎に下げている女の人を見つけた。
それ、着けてないのと同じだよね。
まあ、当社の同じフロアの人間でも顎マスクで電話している人もいるし。
私が今一番感染リスクが高いと思っている場所はオフィスである(笑)
で、適当に仕事を終えてオフィスを出たのだが、電車にてまた大声で話している人間が隣に。
オジサン同士でそんなに話す事ある?みたいな。
気持ち悪し。
意外とサラリーマンで電車の中で延々話している人が多い。しかもオジサン同士で。
あれ、何とかならんもんかな(笑)

で、帰宅後18時前に母に電話。
声は明るい。天気が良くないので今日はすでに寝室でテレビを見ていた様だ。
とりあえず安心。
電話しながら、そろそろお盆の帰省のスケジュールを考えないとと思う。
帰省の際にケアマネージャーさんと打合せをして次の一手を考えておかないと。
GOTOキャンペーンで安く泊まれるかと思ったらそんなに安くなかった(笑)
一日早めに行って打合せをしようと思っているのだが。。。
明日考えよう(笑)





このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。